☆お手軽簡単☆抹茶ババロア☆春の予感♩♪

☆お手軽簡単☆抹茶ババロア☆春の予感♩♪の画像

Description

卵不使用とっても簡単♪ふわふわ食感で抹茶の香りとカテキンを美味しくいただけます♪飾りは甘納豆や金箔などお好みでどうぞ☆

材料

小さじ1
大さじ1
熱湯
大さじ2
飾り用
お好みの量で
紅茶のマシュマロ
1個
少し
適量

作り方

  1. 1

    熱湯大さじ2に粉ゼラチンを振り入れます。

  2. 2

    生クリームとグリーンティーをボールに入れて泡立てます。
    『7分立て』位でやめます。…モッタリとしてきて筋が付く位です。

  3. 3

    ①のゼラチンに抹茶を入れて混ぜます。

    ゼラチンが溶けていなかったら、湯煎にかけるか、レンジで溶かします。

  4. 4

    溶かしたゼラチン液に②を少しずつ入れて混ぜ合わせます。

  5. 5

    お好きなカップやグラスに入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. 6

    固まったら飾り用の抹茶パウダーを振りかけます。
    フォークの先にのせてチョンチョンと振りかけました。たっぷりでも良いです。

  7. 7

    紅茶マシュマロ1個を適当に切り分け、飾り付けます。
    粒あんをのせます。

  8. 8

    無くても構いませんが、豆苗の葉っぱを短く切って植え込みました。

コツ・ポイント

ゼラチンはしっかり溶かします。
②のグリーンティー が無い時は、砂糖大さじ3+抹茶パウダーを大さじ1に増やします。
飾りは好みでOKです。甘栗、カリン糖、黒棒、何でも小さくカットすれば素敵に見えます◎生クリームや食用金箔で豪華版になります◎

このレシピの生い立ち

夏に買ったグリーンティーが残ってしまったので消化したくて作ってみました(*^_^*)

少し見た目が寂しかったので、豆苗を植え込んでみたら春めいた楽しい感じになりました♪


レシピID : 4883554 公開日 : 18/01/13 更新日 : 18/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さーくぴ
卵不使用でヒット♡ とても簡単に作れて美味しくできました^^

いちご可愛いですね♫嬉しい初レどうもありがとうございます♡