手間なしチーズケーキ

手間なしチーズケーキ
超簡単で、どこでも手軽に食べられるチーズケーキです。

材料

ヨーグルト
300グラム
2個
牛乳
50ミリリットル
砂糖
80グラム
溶かしバター
70グラム
 

1

ヨーグルトはキッチンペーパーを敷いたざるにいれ一晩水きりする。

2

写真

材料をすべてホームベーカリーに入れ、ケーキコースで焼く。

3

好みの大きさの棒状に切りラッピングする。

コツ・ポイント

ケーキコース機能のあるホームベーカリーで作りました。
クリームチーズがなくてもヨーグルトで代用できます。
ケーキは冷めてから切ります。
サランラップで包みましたが、オーブンシートなどで包むとお店みたいになります。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトとホットケーキミックスがいつもあまるので何か簡単にできないかと思い作ってみました。
レシピID : 488372 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/25

First tsukurepo mark
写真

一気に半分子供達が食べちゃったよ。お姉ちゃん塾に持って行くって♪

cocoaimama

ありがとうございます。初レポなので感動しました。

cocoaimama 2008年03月26日 16:02
以前に私のレシピの『キャベツのミルフィーユ』を作って下さったんですよね♪その時は本当ありがとうね~(^^*)

昨日作ったこちらのチーズケーキ、すごく美味しかったです(^^)
ヨーグルトをキッチンペーパーで水切りするのも、知ってても
実践した事が何故か無かったので、いい機会になり、楽しかったです♪

出来上がった途端にこども達が、飛んできて「ちょうだ~い!!」って・・・
凄い速さで半分なくなったよ♪

お姉ちゃんも塾に持って行き、お友達が「おいしい!」っと
食べてくれた!っと喜んで帰ってきました♪
ありがとう(´∀`)♪