シリアルとフルーチェde簡単マフィン!

シリアルとフルーチェde簡単マフィン!
フルーチェを使ったマフィン。風味が良くてしっとりした仕上がりになります。フルーチェだから味付け不要!フルーツを入れると更に美味しくなります。玄米シリアルを加えてヘルシーに。味付けいらずでとっても簡単!所要時間約30分。朝食にもピッタリです。

材料 (マフィン型6個分)

フルーチェ(お好みの味で)
100g
玄米フレーク(シリアル)
70g
小麦粉
130g
牛乳
100cc
たまご
1個
りんご
1/2個

1

【下準備】1.小麦粉とBPは合わせてふるう

2

【下準備】2.フルーチェを作る。りんごを切ってフルーチェとあえておく。

3

ふるった粉にフルーチェ(りんご)・溶いた卵・玄米フレークを入れてサックリと混ぜ合わせる。

4

加えた玄米フレークは混ぜながらつぶしていく。

5

190℃のオーブンで約20分。

コツ・ポイント

さっくりと混ぜる。玄米フレークはそのまま加えてOK。自然と混ぜる時につぶす程度。混ぜている時にフルーチェでしっとりとするので大丈夫。

このレシピの生い立ち

フルーチェとシリアルを使ったレシピを考えていて。フルーチェはいちごやピーチがマフィンには美味しいかな(ここではピーチミックスを使用)。フルーツを加えるとジューシー感が更にUPします。バナナやりんごがオススメ。フルーチェが美味しいので、味付け不要。玄米フレークを加えて、ヘルシーな仕上がりになります。あっという間に出来ます。
レシピID : 488373 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/10/12

写真

おいしくて、腹もちが良く、朝食にぴったりです☆

ゆっき-ppp

れぽ☆ありがとうございます♪

11/06/10

写真

シリアルは、ミューズりーで。とてもヘルシーで簡単で気に入りました

ゆっずぽん

ありがとうございます♪シリアル入ってるのもいいですよね☆

08/09/11

First tsukurepo mark
写真

仲秋の候

ちびのぶママ

素敵なお写真で☆ありがとうございます♪