おさかなロールキャベツ

おさかなロールキャベツ
先日当選したおさかなソーセージでロールキャベツを作りました。
だしのしっかり染み込んだふわふわのおさかなソーセージと柔らかーいキャベツが冷えた体を温めます!

材料 (2人分)

おさかなソーセージ
2本
キャベツ
3枚
人参
1/2本
塩コショウ
適宜
荒挽きコショウ
適宜

1

キャベツは芯を取り、熱湯でさっと湯がく。
おさかなソーセージは1本を1/3の切っておく。
人参は皮を剥いて薄切りにしておく。
土鍋に水3~400ccとコンソメを入れ火にかけ、沸騰させる。

2

ゆでたキャベツにソーセージを2個ずつ乗せしっかりと包み込み、楊枝で端を止める。
沸騰したスープにロールキャベツと薄切りの人参を入れ柔らかくなるまでことこと煮込む。

3

楊枝を外して半分に切り、皿に盛る。
あれば荒挽きコショウを振る。

コツ・ポイント

土鍋で煮込むと身体が温まるそうです。もちろん普通のお鍋もOK!

このレシピの生い立ち

先日おさかなソーセージが当選して、そのままいただくのももちろん美味しいのですが、キャベツに包んで煮込んだらどうかと思い作ってみました。ことこと煮込むとソーセージがふんわりと膨らむのが面白いです。
当選させてくださってありがとうございました!
レシピID : 488410 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/28

First tsukurepo mark
写真

おさかなソーセージ、ふゎふゎになりました(^-^)♪

*葉っぱ*若若葉*

ありがとうございます♪ふわふわで不思議ですよね~(´▽`)