【糖質制限】海苔バター豆乳クリームパスタ

【糖質制限】海苔バター豆乳クリームパスタ
糖質制限ダイエットしている方必見!和風系クリームパスタ。麺つゆとクリームが実は合います。ソイコム社販売「元気麺」使用。

材料 (1人分)

ソイコム元気麺(冷凍生麺)
80g
糖質オフ麺つゆ(4倍濃縮)
大さじ1杯
大さじ1杯
韓国のり
1パック
しらす
10g
粉チーズ(パルメザン)
5g
バター
20g

1

写真

材料写真です。

2

写真

元気麺を使用します。(炭水化物が一般のパスタ1/3程度)1袋80gをたっぷりの水で5分~6分間茹でます。※1

3

写真

水、麺つゆ、豆乳の順にいれて沸かす。そこへバター10gを投下。茹でた麺をいれてソースを絡める。

4

写真

とろみを出すために、粉チーズでとろみを出して麺により絡ませる。仕上げにシラスと韓国のりをいれて混ぜる。

5

写真

最後にバターとネギをトッピングして、盛り付けして完成。

コツ・ポイント

麺に絡むとろみがあるソースにする為に、仕上げの「粉チーズ」と「バター」がポイントです。

※1
80gにあたり パスタ60g程度
80gにあたり 元気麺23g程度

▼糖質制限「元気麺」の購入は
「ソイコム 元気麺」で検索してください。

このレシピの生い立ち

クリーム系のリクエストもらったので、糖質を抑えるために「豆乳」でクリーム系を作りました。「麺つゆ+クリーム」もおいしい組み合わせです。もし食感ほしければ、具材に「ちくわ」とか細かく刻んでも絶対おいしい!ぜひ作ってみてください。
レシピID : 4884274 公開日 : 18/01/23 更新日 : 18/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」