簡単ベイクドチーズケーキ

簡単ベイクドチーズケーキ
 簡単美味しいケーキ。お菓子つくりの苦手な私にも、作れちゃいました。

cook padの本から学んだケーキです。

材料

クラフトの「フィラデルフィア クリームチーズ」
250g
砂糖
80g
3ケ
ひとつまみ
薄力粉
大さじ3
ラム酒
小さじ1
リッツクラッカー
10枚
無縁バター
30g

1

まず、入れ物に土台を作ります。ナイロン袋にクラッカーを入れ粉々にし、バーターを加えしっかり混ぜ、底部分にひき詰め、冷凍室に入れ冷やします。

2

写真

フードルロセッサーに、全ての材料を入れ、3分しっかり混ぜます。このとき、オーブンを200度に余熱しておく。

3

冷凍庫に入れていた、容器を取り出し、フードプロセッサーの材料を、そっと流し込み、オーブンで40分焼きます。焼きムラガでないように、様子を見ながら焼いてください。

4

写真

焼き上がりは、取り出し常温でねかし、アラ熱が取れたら、ようりの周りをナイフで1周して取れ易い状態にしてから、冷蔵庫でしっかりねかせれば出来上がり。

コツ・ポイント

クリームチーズを常温でもどし柔らかくしておいた方が、ムラなくなめらかに仕上がるみたいです。我が家はラム酒を入れます。バニラエッセンスでもいいみたいですが、香りが変わって、食べやすかったです。

このレシピの生い立ち

以前、購入していたcook padのレシピ本。『自慢のベイクドチーズケーキ』 ID 135345 のケーキを少しいじって作ってのですが、アクセスできない為、レシピに載せました。材料は少し違いますが、本当に美味しく出来上がり、簡単で驚き!!これなら私にもお菓子が作れます。
レシピID : 488480 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/16

First tsukurepo mark
写真

バレンタイン用に☆チーズ好きにはたまんない!濃厚で美味でした♥

こにゃこ

大成功ね。作ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーー♪