離乳食後期〜きなこフレンチトースト

離乳食後期〜きなこフレンチトーストの画像

Description

ほんのり甘く、柔らかくて食べやすいパンメニュー。全卵、きなこ、牛乳が食べられるようになったら試してみてください!

材料

8枚切り1/2枚(お子さんに合わせて)
小2
40cc
砂糖
ひとつまみ
ふたつまみ
オリーブオイル
ひと垂らし
大人版 ID:4605538 これで一緒に作ってます

作り方

  1. 1

    パンは耳を切ってさらに半分に切る。
    ※大きすぎると液が浸みにくく小さすぎると焼きづらいので、パン4分の1くらいがベスト!

  2. 2

    パン以外の材料を全て合わせる。
    耳を切ったパンを両面1分くらいずつ漬ける。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをしいて弱火で少し焦げ目がつく程度に焼く。

  4. 4

    ひと口大に小さくちぎったり、手づかみに縦長に切ったり、お子さんに合わせて大きさを調整する。

コツ・ポイント

大人と同じものを食べたい!
大人用と一緒に作るときは漬ける時間を短めに、焼くときはバターではなく少量のオリーブオイルで。

このレシピの生い立ち

パン粥は面倒。ただのパンじゃ食べにくそう。ということで、パパの好きなフレンチトーストを子ども版に!
レシピID : 4884973 公開日 : 18/01/14 更新日 : 18/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ぽっちゃりうっちー
また作りました♫きなこを入れ忘れてふりかけました^ ^四つ切りでふっくら出来ました╰(*´︶`*)╯♡
写真
ぽっちゃりうっちー
バレンタインの朝に☆食パンだけだと食べづらそうだったけど、しっとりしてパクパク食べてくれました♫
初れぽ
写真
ssshoco
ありがたいことに、完食!むしろ8枚切り2枚完食(笑)♡リピ確定♡

嬉しい✨栄養たっぷり!たくさんリピしてください(o^^o)