チーズ?! レンジでたまみそミルクパスタ

チーズ?! レンジでたまみそミルクパスタの画像

Description

粉チーズいらないです!みそと牛乳で優しいチーズの味ができます。レンジで簡単。子供のお弁当の付け合わせ、お昼ご飯が一気に!

材料

ひと束(レンジでゆでたもの)
オリーブオイルかバター
小1〜2
大2
1個
みそ
小2
胡椒
適量
お好みで!

作り方

  1. 1

    パスタはレンジでゆでました。耐熱皿に500mlの水を入れ、600Wのレンジで設定時間プラス4分。ちょうどいい柔らかさ!

  2. 2

    茹で上がったパスタに、オリーブオイル小さじ一杯を加え、和えます。ミルク感が好きな方は、バターでもいいかもしれないです

  3. 3

    そこに、卵を割り入れ、箸でたまごを崩しながら混ぜます。別の器で溶いてから混ぜ込んでもいいですが、洗い物増えるので笑

  4. 4

    牛乳大さじ2杯と、みそ小さじ2杯を混ぜ合わせたものを加え、全体に味が行き渡るよう混ぜます。

  5. 5

    600Wのレンジで1分半チン。たまごが固まります。麺をぶつ切りしないように、お箸でたまごの塊を崩し全体を混ぜます。

  6. 6

    最後にお好みで胡椒と刻みのりを乗っけたら完成!

コツ・ポイント

たまごを入れた後チンしすぎると、麺ががっちり固められて混ぜられなくなります。ご家庭の機種の性能に応じて時間を短めに設定してみてください!

このレシピの生い立ち

和風パスタは難しい?わたしなりに簡単なものを作りたくて。
レシピID : 4885142 公開日 : 18/01/14 更新日 : 18/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
ayakaL7
簡単で美味しかったです(*´∇`*)

すごく美味しそうな盛り付け^ ^レポありがとうございます!