焦がしネギで作る簡単♡ミルクスープ

焦がしネギで作る簡単♡ミルクスープの画像

Description

玉ねぎのみじん切りって、時々億劫になりませんか?(笑)簡単に扱える白ネギのみじん切りで美味しいスープを作りました★

材料 (2人分)

10cm
大さじ1
400cc
コンソメキューブ
1個
200cc
塩胡椒
適宜
バター
5g
*乾燥バジル
お好みで

作り方

  1. 1

    ネギはみじん切りか1cmの輪切にする。写真は半々にして食感を楽しみます。ソーセージも1cmの輪切りにする。

  2. 2

    写真

    中火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ソーセージとネギを焦げ目が少しつく程度に炒める。

  3. 3

    写真

    焼き色が付いたら小麦粉を振り入れ絡め、水とコンソメキューブを入れ中火で温める。

  4. 4

    写真

    スープが湧いたら牛乳とバターを加え塩胡椒で味を整えて沸騰させないよう温める。
    ※あれば乾燥バジルを振っても美味しいです!

  5. 5

    写真

    完成です‼このぐらいの大きめカップに2人分できます。
    ほっこりしてくださ~い*ˊᵕˋ*

コツ・ポイント

牛乳を入れたら弱火にして沸騰させないこと!
ソーセージは味のいいものであればあるほど、スープに旨みが出て美味しいと思います。
さらさらのスープよりトロっしたのがお好みならば、小麦粉絡める量を大さじ2に増やしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

スープを家で作る美味しさの肝って玉ねぎだと思うんです。が、朝急いでいたり忙しかったり早く作りたい時、玉ねぎみじん切り面倒だなって思うんです私(笑)マシーンもないので簡単に白ネギでやってみたら、美味しく仕上がったのでレシピにしました♡
レシピID : 4885218 公開日 : 18/01/14 更新日 : 18/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かけや
美味しかったです(^^)

レポありがとうございます♥美味しくて良かったです(≧∇≦*)