クリームチーズのふわふわパウンドケーキ

クリームチーズのふわふわパウンドケーキの画像

Description

ほんのりクリームチーズの味がするふわふわのパウンドケーキです(*´▽`*)~♪
ホットケーキミックスで簡単!!ワンボウルで混ぜるだけです。

材料 (18cm丸型(18cmパウンド型でもOK))

100グラム
150cc
砂糖
20グラム
1個
ハチミツ
大さじ1
1/2個

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に余熱する。
    型に油orシートをしておく。
    クリームチーズは室温でやわらかくしておく。
    卵をトロっとするくらいまで泡立て砂糖とハチミツを入れてさらに泡立てる(3分くらい)

  2. 2

    クリームチーズを入れて混ぜ、牛乳を加えて混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れゴムベラでさっくり混ぜる
    いちょう切りにしたりんごを並べて180℃で40分焼いてできあがり。

コツ・ポイント

混ぜるだけで簡単にできます。
写真はりんごの上にグラニュー糖を振りました。
りんごは無しでも、混ぜ込んでもいいです。

このレシピの生い立ち

クリームチーズが残っていたのでいつも作っているパウンドケーキに入れてみました。
レシピID : 488540 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かなぶん_Y
りんごとクリチがマッチして美味しかったです♪

綺麗な焼き色ですね!作ってくれて有難うございます!

初れぽ
写真
ぴっぴちゃんでちゅ
リンゴがシャキッとして美味しかったです(o^∀^o)懐かしい味♪

ふわふわしてておいしそう♪りんごの食感がいいでしょ^^