プレゼントボックスサンド♪

プレゼントボックスサンド♪
息子の誕生日のランチに作った、サンドイッチ。大喜びでした♪小さく作ってお弁当や、パーティにも。08.3.12のすごれぴに紹介していただきました♪

材料 (二人分)

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
食パン
4枚
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
粒マスタード
小さじ1強

1

写真

ニッスイおさかなのソーセージを、そのままの長さでピーラーで、リボン状に6枚スライスします。残りは半分の長さにカットし、4枚ずつ8枚包丁でスライスします。

2

食パンは耳をカットします。二枚にはストローや、生クリームの絞り口などで水玉にパンを抜いて、模様をつけます。4枚共に、マーガリンを塗ります。

3

写真

フライパンにマヨネーズをいれ、ここに1で包丁で8枚にカットしたソーセージを入れて、火をつけ、焼きます。少し焼色が付いたら、ケチャップとマスタードで味付けをします。2の模様なしのパンにのせ、水玉のパンを上にのせ、サンドイッチにします。

4

①1のリボン状態のソーセージ4枚は端っこをV字にカットして、リボンのようにします。②残り二枚はそれぞれパン中央に上部が余るように置きます。①をりぼん状にくるっ置き、②の上部余りで重なった部分くるっと巻いて、出来上がりです。

5

写真

みほちんさんのレシピID:467802のサンタさんサンドを作ったときに、思いつきで作った第一号の試作?品(生い立ち参照)。これが1/4サイズです。このときのリボンはカニカマでした。

コツ・ポイント

今回は昼食用に作ったので、食パンサイズで作りましたが、1/4サイズでお弁当に入れてもとってもかわいいと思います♪もちろん具はなんでもOK♪今回のような大き目サイズの時はストローよりも、絞り口がいいと思いますが、1/4サイズの時はストローがオススメです。ちなみにサラダはレシピID:488560です。

このレシピの生い立ち

12月のお弁当の時、思いつきでプレゼントボックスのサンドイッチを作ったら、かわいくて、いつかレシピアップしようと思ってました。今日は息子の誕生日なのに、インフルエンザで学校を休みでしょぼん…。ランチで元気付けようと作ったら、「お母さん、ありがとう~!」と大喜び♪モニター当選したので、おさかなのソーセージのみで作ってみました。08.3.12号のすごれぴの「サンドイッチレシピ」でご紹介頂きました。
レシピID : 488568 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/21

写真

お誕生日ディナー♪食卓が一気に華やかに♡可愛いレシピをありがとう

♥みらい♥

お誕生日ディナーに!なんて嬉しい♪どうもありがとう!

10/01/21

写真

サンドイッチにラッピング★可愛く変身して嬉し♪

juju134

わぁ~♪ほんとにとってもかわいい!!素敵なれぽありがとう♪

09/12/01

First tsukurepo mark
写真

ハムでごめんなさい…可愛くって♡娘誕生日朝食♡めちゃ感動(^^♪

おんかめ

ハムのほうが断然かわいい~!私も感動です!娘さんおめでとう♡