おつまみにも。ピリリなウインナーポテト☆

おつまみにも。ピリリなウインナーポテト☆
ゆでたメークインとウインナーとマッシュルームを炒め合わせるだけ。ピリリ大人味でおつまみにもGOOD!

材料 (2人分)

じゃがいも(メークイン)
2個
ウインナー
4本
マッシュルーム
5個
少々
黒こしょう
たっぷり
粒マスタード
大さじ1

1

じゃがいもは食べやすい大きさに切り、中まで火が通るまで茹でる。(ぐらぐら沸騰させずに弱火で)
ウインナーは斜め切り、マッシュルームは4つ割りにする。

2

フライパンでウインナーとマッシュルームを炒め、続けてじゃがいもを投入。鍋肌からオリーブオイルをまわし入れ、いい焼き色がつくように時々返しながら炒める。

3

火を止めて、塩・黒こしょうで味を調え粒マスタードを入れてからめるようにざっと混ぜ合わせる。

4

写真

男爵芋でも作ってみました。
ちょっと煮崩れたところとホクホクした感じもまた美味しい!
お好みでどうぞ♪

コツ・ポイント

じゃがいもは形を残したかったのでメークインで。茹でるときはぐらぐら沸騰させずに弱火でフタをして茹でると崩れにくいです。
黒こしょう、粒マスタードはたっぷりめにするとピリリでおいしいです。

このレシピの生い立ち

おつまみっぽい(スナックっぽい)味が食べたいと思いつきで作ってみたらすごくおいしかった。
レシピID : 488616 公開日 : 08/01/15 更新日 : 09/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/09/04

写真

酒のつまみに最高ですね。またリピすること間違いなしです♪

esper40

掲載遅くなりごめんなさい!つくれぽありがとうございます

12/05/31

写真

うんまっ!大人の食べ物♪お酒が進みますねっ♪リピ決定〜っ♪

★いちごぱぴこ★

リピ宣言嬉しいです♪つくれぽありがとう☆

08/07/07

写真

めちゃうまー(≖益≖)♡独り占めしたいぐらいでした!ご馳走様~

ゴワテック磯山

香ばしくて美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

08/06/10

写真

マスタード「あとのせ」で♪あっという間になくなっちゃったよぉ^^

よん妻

あとのせで大人も子供も大満足!?つくれぽありがとう~♬♫

たかにゃん 2008年02月16日 21:47
あいぽねっとさん、こんばんは♪

今夜の食卓でいただきました!とってもおいしかったです。
それに、おしゃれですよね♥
マスタードも、黒こしょうも大好きです♪

我が家では主人とわたしは飲むのですが、それ以前に息子たちと取り合い状態となりました~。
そういえばスナック菓子感覚でもいただけますよね。
今の若い男の子が放っておくわけがない・・・!

というわけで、次回はもっとたくさん作らねば・・・と思ってます♪
本当にありがとう、ごちそうさまでした☆
あいぽねっと 2008年02月17日 00:22
たかにゃんさん、こんばんは☆
実は我が家は夫婦二人とも飲まないんです…
でもおつまみ系のものが大好きで(^^;)
そんな主人もお気に入りのこのレシピ、たかにゃんさんご一家にも気に入っていただけて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!