タルタルソースの画像

Description

ピクルスと生の玉ねぎが嫌いな私のタルタルソースです。お子様向けかもしれない(^_^)

材料 (2人分)

1個
10g
☆酢
小さじ2
☆砂糖
小さじ1
パセリ
5g
マヨドレ(マヨネーズ可)
大さじ2
レモン汁
お好みで

作り方

  1. 1

    卵を小鍋に入れ、完全に水に浸かるようにし、強めの中火で約15分茹でる茹であがったらすぐにお湯を捨て水道水をかけてしばらく水に浸けておく。殻をむき、黄身はボールに入れつぶし、白身は2~3mm程度のみじん切りにする。

  2. 2

    玉ねぎを薄切りにし水にさらし、2~3mm程度のみじん切りにする。耐熱容器に入れラップをかけ、500Wのレンジで30秒加熱し☆を混ぜたものに漬けておく。

  3. 3

    パセリを水にさらし、水気を拭き取り、細かく刻む。1の黄身のボールに白身、2の玉ねぎ、パセリ、マヨネーズを加えよく混ぜる。最後にお好みでレモン汁を加える。

コツ・ポイント

2の玉ねぎを漬けた甘酢も一緒に混ぜてください。甘めになるのでお好みで塩コショウを加えてもおいしいです(^_^)

このレシピの生い立ち

ピクルスが嫌いで、玉ねぎも生や味のないものが嫌いです。タルタルソースをちょっとマイルドにして食べたかったので、この分量にしました。
レシピID : 488628 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
無邪気なたらこ
美味しかったです☆ 色んな料理につけて 食べられますね。

お口に合ってよかったです♪作ってくれてありがとう^^

初れぽ
写真
elaine
マイルドなお味なので幅広く使えそうですね。鮭ときすのフライに♪

フライがおいしそう♪初れぽありがとう♡