カレーパエリア

カレーパエリア

Description

ヒルナンデス!3食材クッキングでご紹介。ヨーグルトを入れ炊いたカレー風味のパエリア。ホクホク新じゃがにオレンジの酸味が◎

材料

手羽中
約200g
手羽中漬け込みたれ
ヨーグルト
70g
小匙2
塩胡椒
適量
おろししょうが
小匙1
無洗米
1合
2かけ
玉ねぎ
1/4
新じゃが
約120g
大匙2
スープ(コンソメ+水)
250cc
大匙1
ヨーグルト
100g
パプリカ赤、黄
其々1/2個
アスパラガス
4本
オレンジ
1個
適量

作り方

1

写真

袋に手羽中とタレの材料を入れてよく揉み、冷蔵庫で1時間おく。

2

写真

フライパンにオリーブ油をひき、手羽中の皮側から焼き色が付くまで焼いて取り出す。中まで火が通る必要なし。

3

写真

フライパンにオリーブ油をひき、みじん切りにしたにんにくと玉ねぎ、皮ごと3cm角に切ったじゃがいも、カレー粉を入れ炒める。

4

写真

米を加えて透明になってくるまで3分ほど炒めたら、スープと白ワイン、塩胡椒、ヨーグルトを入れて混ぜる。火加減は強火

5

写真

手羽中と細切りにしたパプリカに切ったアスパラを並べ蓋をして中火弱火で20分。途中で水分が足りなくなったら水を足す

6

写真

火を止めてオレンジの果肉を乗せて蓋をして10分蒸らす。

7

写真

パセリを散らしたら出来上がり。

コツ・ポイント

○新じゃがは切った後に水にさらして下さい。○ぬかが気にならない方は普通のお米で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ヒルナンデス!3食材クッキングの為に考えたレシピです。子供でも食べやすく、魚介などを入れず食材少なめでもコクのあるレシピを考えました。
レシピID : 4886311 公開日 : 18/02/28 更新日 : 18/02/28

このレシピの作者

20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士資格保有★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/27

写真

旦那、子供大喜びでした!

よっちぱーい

美しい‼︎そして、ご家族に喜んで頂けて感激です♡素敵レポ感謝

18/03/13

First tsukurepo mark
写真

野菜は甘く、お肉はやわらかく、とても美味しくできました☺︎

akn130

初レポ嬉しいです‼︎素敵なレポとコメントに元気を頂きました!