じゃがいもとベーコンのパスタ

じゃがいもとベーコンのパスタ
子供から大人までみんな大好きな味、ジャーマンポテトのスパゲティです。ボリュームたっぷりガッツリ食べれます。じゃがいもはメイクイーンを使うほうが甘みがあっていいと思います。

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
じゃがいも(メイクイーン)
60g
ベーコン
20g
たまねぎ
20g
小さじ1/3
小さじ1/3
醤油
少々
粒こしょう
適量
少々
サラダ油
適量
バター
小さじ1/3

1

メイクイーンは丸ゆでし、熱いうちに皮を剥き、食べやすい大きさに切り分けて、軽く塩・こしょう(分量外)を振っておく。

2

たまねぎは薄くスライスする。ベーコンは食べやすい大きさに切る。

3

鍋に水を沸騰させスパゲティをゆがく。その間にジャーマンポテトを作ります。フライパンに油を熱し2の材料を炒め材料に火が通ったら消火し、1のじゃがいもを入れ、醤油少々とバターを加える。※炒め時間は1分位で、消火後は余熱でたまねぎに火が通ります。

4

アルデンテゆがいたスパゲティを3のフライパンに投入し、塩・コンソメの素で調味しゆで汁少々(分量外)も加え、加熱しながら混ぜる。(※混ぜる時はじゃがいもを潰さないようにね)
器に盛り付けてパセリのみじん切りと粒こしょうを散らす。

5

写真

2008.9.4話題入りさせて頂きました。

コツ・ポイント

手順4でじゃがいもを潰さないように混ぜるのがコツです。じゃがいものでんぷんが水分を吸収するのでゆで汁を少々加えながら混ぜるとスパゲティの表面がつややかで滑らかに仕上がります。
じゃがいもは男爵よりメイクイーンのほうが甘みがあるのでオススメです。

このレシピの生い立ち

お腹いっぱいになるパスタです。大好きでよく作るメニューです。
レシピID : 488654 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (30人)

18/08/29

写真

あるものでさっとできて美味しかったです\( ˆoˆ )/

chie32

リピありがとう~再び作ってくれて嬉しいです♪

16/03/18

写真

うどんでごめんなさい(>_<)でもすっごく美味しかったです♬♡

Chikatan☆

うどんレポありがとう^^

15/05/22

写真

簡単なのに美味しくて旦那さんに大好評でした!また作ります(^^)

chie32

好評嬉しいです(^^)/レポありがとう~

14/01/11

写真

ソーセージにして作りました♡旦那さん大絶賛♡またリピします♡

kikuちん

ソーセージでおいしそう♪素敵なレポありがとう~

1 2 3 4 5