【糖質制限】やみつき!麺つゆバターきのこ

【糖質制限】やみつき!麺つゆバターきのこ
糖質オフレシピです。「麺つゆ」と「バター」で味濃いめでお酒にも合うやみつきパスタです。ソイコム社販売「元気麺」使用。

材料 (1人分)

ソイコム元気麺(冷凍生麺)
80g
しめじ
1/3パック 
エリンギ
1本(大きめ)
バター
20g(10g 2個)
糖質オフ麺つゆ(4倍濃縮)
大さじ2杯
大さじ1杯
ひとつまみ
塩・コショウ
少々

1

写真

材料写真です。

2

写真

元気麺を使用します。(炭水化物が一般のパスタ1/3程度)1袋80gをたっぷりの水で5分~6分間茹でます。※1

3

写真

少し多めのオリーブオイルを引いて、赤唐辛子を熱して、しめじとエリンギを炒めます。

4

写真

ここで麺つゆをいれてます。すぐ煮詰まってしまうので茹で汁で水分を足します。(50mL程度)少しなじんだらバター投入。

5

写真

後のせ用のバターと万能ねぎを振り掛けて完成です。途中で黒こしょうを追加するのがお薦めです。

コツ・ポイント

油を吸うので「きのこ」には油をケチらず多めにすること。最後の黒こしょうを効かせることです。

※1
80gにあたり パスタ60g程度
80gにあたり 元気麺23g程度


▼糖質制限の購入は
「ソイコム 元気麺」で検索してください。

このレシピの生い立ち

糖質オフの麺つゆを見つけたのであうレシピを考えました。簡単で癖になるので忙しいダイエッターぜひ。糖質制限ダイエットでは「脂質」は積極的にとらなくてはいけないので、動物性(バター)と植物性(オリーブオイル)でバランスよく摂取可能です。
レシピID : 4886687 公開日 : 18/01/16 更新日 : 18/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/27

First tsukurepo mark
写真

よいメニューです!中入れ&トッピングのバターは外せません!

クックY8XV5X☆

バター合いますよね!ありがとうございます!^_^