ご飯がすすむ☆里芋と豚肉のサクサク炒め物

ご飯がすすむ☆里芋と豚肉のサクサク炒め物の画像

Description

里芋の粘り気が気にならない食べ方です。しっかり味なので旦那様のおつまみやおかずにしても大丈夫♪たっぷり作ってお弁当にも。

材料 (4人分)

250g(六個くらい)
100g
神戸餃子の味噌たれ
大さじ4
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    里芋は、皮を剥いた後あつさ1㎝の輪切りにする。

  2. 2

    えんぎは長さを半分にり切り、さらに縦に切る。

  3. 3

    ひとくち大に切った豚肉を色が変わるまで炒め、一旦皿に取り出す。

  4. 4

    次に里芋の両面に軽く両面に焼き色がつくまでじっくり炒め、さらにエリンギも加えて炒める。 

  5. 5

    ③の豚肉を戻し、みそだれと酒を加えてさっと炒める。

  6. 6

    ゆずの皮の千切りしたものをのせて出来上がり。

  7. 7

    写真

    神戸餃子の味噌たれを使用しています。
    ぎょうざはもちろんお料理にも使えます。

コツ・ポイント

里芋は両面こんがりと色がつくくらいに焼いてください。
あまり時間をかけすぎると里芋が柔らかくなってしまうので、焼き色がついたら後は手早くね。

このレシピの生い立ち

里芋ってご飯のおかずになりにくい気がします。なので、味噌だれを使ってその部分を改善しました♪こってり味で、ご飯もすすみます!
レシピID : 4886877 公開日 : 18/01/29 更新日 : 18/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
上海まま
肉をカリカリに炒めたので、おいしかったです。

はつれぽありがとうございます!肉カリカリも美味しそうですね♪