新じゃがとオレンジのデザートスープ

新じゃがとオレンジのデザートスープ
『ヒルナンデス!3食材クッキング』でご紹介。簡単じゃがいもアイスに温かいオレンジヨーグルトスープ。意外な美味しさ‼︎

材料

じゃがいもアイスクリーム
新じゃが
150g
牛乳
50cc
砂糖
40g
ひとつまみ
スープ
プレーンヨーグルト
140g
100%オレンジジュース
100cc
トッピング
オレンジ
1/2個
バター
大匙1

1

写真

アイスクリームを作る。柔らかくなるまで加熱したじゃがいもを冷まして、砂糖と塩と牛乳と一緒にミキサーで撹拌する。

2

写真

更に生クリームを加えてふわっとなるまで撹拌する。

3

写真

ジップ付きの袋に入れ冷凍庫で固める。なるべく薄く広げると早く固まる。

4

写真

アイスクリームが固まったらトッピングを作る。フライパンにバターを溶かしオレンジの果肉とグラニュー糖を入れてソテーする。

5

写真

スープを作る。お鍋にヨーグルトを入れ、少しずつ混ぜながらオレンジジュースを加えていく。まだ火にかけない。

6

写真

食べる直前にスープを沸騰させない程度に温めて、器にアイスクリームとスープ、オレンジの果肉を盛ってミントの葉を飾る。

7

写真

出来上がり。じゃがいもアイスクリームとスープを絡ませながら召し上がって♪

コツ・ポイント

アイスクリームは途中で一回冷凍庫から取り出して、袋の上から揉んで下さい。硬くなり過ぎた時は数分、常温においてから召し上がって下さい。

このレシピの生い立ち

ヒルナンデス!3食材クッキングの為に考えました。新じゃがいもの美味しさを、いつもとはちょっと違う調理法でしっかり感じられるように考えたレシピです。
レシピID : 4887324 公開日 : 18/02/28 更新日 : 18/02/28

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/23

First tsukurepo mark
写真

タンジェロで♡何この神レシピ!自宅で手軽に高級レストランの味!凄

ち~sun

ククパのシシ神さまだ♡この写真はポストカードにして飾るわ‼︎