簡単トマトソースでペスカトーレの画像

Description

簡単トマトソースで,魚介のパスタを作りました。
具材を炒めてトマトソースと和えるだけでかなり本格ペスカトーレが出来ました

材料 (4人分)

ニンニク
2かけ
赤唐辛子
1本
★オリーブオイル
大さじ2
1杯
殻付きエビ
12本
8個
●オリーブオイル
大さじ1
小さじ半分
コショウ
少々
お好きなパスタ
320グラム(一人分80グラム)

作り方

  1. 1

    〈トマトソースを作る。〉
    ニンニクはつぶしておく。鷹の爪は2つに切って中の種をとる。★印のオリーブオイルを鍋に入れてニンニク,唐辛子を弱火で炒める。ニンニクが薄くこげたら,トマト缶のトマトを手でつぶしながら入れる。15分程中弱火で煮込む。

  2. 2

    いかは足を胴から抜いて,わたと目を切り離し1本づつに分ける。長ければ半分に切る。胴は出来れば皮をむいて、1㎝の輪切りにする。エビは殻をむいて背わたを取る。ホタテは厚みを2つに切る。

  3. 3

    お好きなパスタをタップリの湯で茹で始める。
    フライパンに●印を入れて中火にかける。香りが立ってきたら下ごしらえした魚介を炒める。塩こしょうする。魚介に火が通り始めたら,トマトソースを入れて1分煮込む。

  4. 4

    パスタがゆであがったら湯を切ってトマトソースのフライパンに入れて軽く和える。皿に盛りつける。お好みで,パセリや粉チーズをふる。

コツ・ポイント

魚介は炒めすぎると固くなるので,トマトソースをいれたら煮込みすぎないでくださいね。具はほかにアサリなども美味しいです。

このレシピの生い立ち

ご近所から釣り立ての新鮮ないかを沢山いただいたので,パスタにしました。だしが沢山出てとっても美味しいソースが出来ました。市販のトマトソースでも出来ますがやはり手作りの方が断然美味しい!ぜひ手作りで召し上がって下さい☆
レシピID : 488754 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (44人)
写真
アーチャンママチャン
イカとホタテで作りました。家族に大好評!ニンニク多めにしました。
写真
ピロミ♡
ななままちゃん今晩は(o^^o)本日お昼に作って頂きました♡とっても美味しかったよぉ〜❣素敵レシピ有難うです。寒さに気を付けてね
写真
kucina
今回も缶がなくて生トマトとトマトジュースで。美味しかったです。

リピートレポありがとう!美味しそうなトマトソースね〜♪

写真
ひとはるまま
エビとイカで☆ソースが美味しくて大好評でした。リピします。

ひとはるままさんありがとう!お口に合って嬉しいです〜♡