簡単おつまみ☆一口ソーセージのパイ巻き

簡単おつまみ☆一口ソーセージのパイ巻き
ホームパーティーのおつまみ、ちょっとしたおやつにもなります。
準備5分、あとはオーブンで焼くだけの簡単おつまみ。

材料

ソーセージ(カクテルウインナー)
適量
パイシート
1枚
1個分
大さじ1

1

ソーセージは長ければ適当な長さに切る。(おつまみには一口サイズ2~3cm程度がいいと思います)

2

パイシート(冷凍なら解凍しておく)を幅5ミリ~1cmの紐状に切る。

3

ソーセージにパイを巻きつけていく。
火の通りが悪くなるので、あまりパイが重ならないように。

4

水で溶いた卵黄を刷毛(なければスプーン)でパイの表面に塗り、200度に予熱したオーブンで20~30分焼いて出来上がり。オーブントースターでもできます。(焼き色がしっかりついてパイが中まで焼けたらOKです。)

コツ・ポイント

簡単すぎて、コツやポイントは特にありません(笑)。ソーセージは粗引きの高級タイプよりも、安めのカクテルウインナー系のほうが合うと思います。お好みですが。マスタードや、ケチャップ、チーズなどを一緒に巻いてもいいです。

このレシピの生い立ち

パイシートを使ったお菓子を作るときに、いつも微妙な量を余らせてしまって・・・。余ったパイ生地をいったんまとめ、細い紐状にしてしてソーセージに巻いてみたら好評でした。来客があるとき、食事の前のカクテルタイムに最適です。
レシピID : 488866 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/15

写真

友達から大絶賛でした!(喜) ありがとうございました♪

頑張る初心者マーク

大絶賛だなんて嬉しいです!ブロッコリーと一緒で美味しそう。

08/07/27

写真

朝ご飯用デカソーセージです♡朝食にぴったし☆ご馳走様です♡

よっしゃん

大きいサイズで朝食。いいですね~。こんがり焼けて美味しそう!

08/06/05

First tsukurepo mark
写真

家でこんなの作れたんやぁ~簡単満足リピ決定~♪

つぶあん姫

美味しそうな焼き色です~。気に入っていただけて嬉しいです。