フライパンde味噌のし鶏

フライパンde味噌のし鶏
フライパンで簡単に作れる♪味噌味ののし鶏です(^▽^)/

材料 (6・7人分)

鶏ひき肉
450ぐらむ
玉ねぎ
1こ
パプリカ
1こ
うずら卵
10こ
2こ
50㏄
○酒
50㏄弱
(調味料)
こさじ1/4ぱい
味噌
おおさじ1ぱい
こしょう
しょうしょう
 
てきりょう

1

写真

たまねぎをみじん切りにして、耐熱器に入れてラップをし2分加熱し冷まします。

2

写真

パプリカもみじん切りにして【1】同様電子レンジで2分加熱し冷まします。

3

写真

ボールに〇の材料を合わせておきます。

4

写真

【3】に鶏挽肉、卵、【1】、調味料を入れこねるようによく混ぜ合わせます。

5

写真

【4】に【2】を入れて混ぜ合わせます。

6

写真

フライパンにごま油を熱し、【5】の1/2を流し広げ、うずら卵をのせ、残りの【5】を上からのせます。

7

写真

蓋をして弱火で焼き、下の部分が固まって、キツネ色になってきたら、平たくて大きなお皿や 鍋蓋を使ってひっくり返し。5~10分ほど焼いて蓋をしたまま5分蒸します。

8

写真

冷めたら食べやすい大きさに切り分け、器に盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

友達の送別会の時、和食メニューで作りました(^_^)
レシピID : 488884 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」