子ども大好き◎簡単1品タラモサラダ。

子ども大好き◎簡単1品タラモサラダ。の画像

Description

レシピと言う程ではないですが。子ども達が大好きなので残します。[人気検索トップ10入り ありがとうございます!]

材料

小4個
塩コショウ
少々
パスタ用たらこソース
1人分
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥いて半分に切り、水にさらす

  2. 2

    じゃがいもの水をよく切り鍋に入れ、ひたひたになるくらいの水を入れて火にかける。

  3. 3

    完全に火が通ったらお湯を捨て、再び火にかけ水分を飛ばし粉ふきいもにする。

  4. 4

    ボウルに移し、塩コショウをしてフォークの背やマッシャーでよく潰す。

  5. 5

    たらこソース、マヨネーズを加えよく混ぜる。

  6. 6

    器に、あればサラダ菜やトマトと一緒に盛り付けたら完成。

コツ・ポイント

完全に柔らかくなるまでしっかり茹で、水分をしっかり飛ばし、よく潰すと滑らかになります。味見をして塩コショウやマヨネーズを足してください。

このレシピの生い立ち

じゃがいも掘りをしてたくさんじゃがいもがあったとき、作ってみたら子ども達の大好物になりました。
レシピID : 4889541 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りーとぽん
美味しかったです♪ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます☺作って頂けて嬉しいです♪

初れぽ
写真
作麼生
粉ふきにする事でホクホクで美味しいサラダになりレシピに感謝です

ありがとうございます☺作って頂けて嬉しいです♪♪