洋食の付け合せ定番バターコーン

洋食の付け合せ定番バターコーン
何の変哲もない洋食の付け合せです♪旬時にはバターを少な目に入れコーン自体の味をたっぷりと楽しめます。

材料 (4人分)

冷凍コーン(缶詰可)
260g
パプリカ赤(ピーマン可)
30g
無塩バター
大さじ1
塩、黒コショウ
各少々

1

オランダパプリカは、微塵切り。

2

フライパンを中火で温め、バターを溶かす。

3

バターが溶けたら、微塵切りのオランダパプリカを入れ軽く炒め、コーンを加える。

4

写真

コーンが炒まり、パチパチと音が鳴り始めたら、塩、コショウを振り、味を調整して出来上がり。

5

写真

【Special Thanks】作って下さった皆様のお陰で、2010年9月7日に話題入りさせて頂きました♪

6

写真

【Special Thanks】うさこはろーさんがピーマンで作って下さいました。

7

写真

【Special Thanks】れぴぱくさんが人参で作って下さいました。

8

写真

【Special Thanks】Mawaru7さんが黄パプリカで作って下さいました。

9

写真

【Special Thanks】rose12さんがピーマン+で作って下さいました。

10

写真

【Special Thanks】まさたかままさんがインゲン+で作って下さいました。

11

写真

【Special Thanks】カルンさんがインゲン&ハーブ入りで作って下さいました。

12

写真

【Special Thanks】とーみママさんがピーマンで作って下さいました。

コツ・ポイント

*バターを焦がさないように注意する。
*コーンは、缶詰でもフレッシュでも同様に作る事が出来ます。
*パプリカは彩りなどで他の野菜でもっ。

このレシピの生い立ち

定番のバターコーンを作っているうちに、色合いの為にオランダパプリカを加えて、色鮮やかに見た目でも楽しめるようにしました。
*レシピ見直し&トップの写真差し替え(2010年4月29日)。
レシピID : 488998 公開日 : 08/01/16 更新日 : 15/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (23人)

15/08/10

写真

これ一つで夫弁明るく可愛く華やかに~~ありがと~(*'▽')

komutatata

色添え出来て光栄☆気に入って頂きご主人のお弁当に有難う♪

15/07/30

写真

右の右下 定番バターコーン夫弁に~♪彩りupも!

komutatata

ご主人のお弁当にも添えて頂き美味しそうなWレポを有難う♪

15/07/30

写真

晩ご飯に頂きました~♬大好きバターコーン(*'▽')

komutatata

献立掲載大感謝☆気に入って頂き美味しそうに夕飯に有難う♪

15/04/22

写真

ピーマンで♪コーンだけより彩り良くていいですネ♡ご馳走様でした!

とーみママ

彩を気に入って頂きピーマンで美味しそうに有難う♪

1 2 3 4 5