ダイエットに最適!おからのきなこケーキ

ダイエットに最適!おからのきなこケーキの画像

Description

小麦粉・バター・卵・砂糖 とダイエットの敵はシャットアウト。混ぜてチンで出来上がりの超簡単レシピ。おまけにダブルイソフラボン

材料 (55mmシリコンカップ4個分)

100g
大さじ4(20g)
80ml
ダイエット甘味料
砂糖30g相当分
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ボウルに材料を全部入れ、良く混ぜ合わせる。

  2. 2

    1/4ずつ、カップに分け入れる。

  3. 3

    写真

    電子レンジ500Wで5,6分加熱。

  4. 4

    写真

    このままでも 美味しいです。好みのものをトッピングしても美味しいです.

  5. 5

    写真

    ★参考★サツマイモと少しのあずきあんときな粉をトッピングしていただきました。(ダイエットにならないかも)

コツ・ポイント

●きなこは黒ゴマ30%入りを使用していますが、普通のきなこでOKです。●ダイエット甘味料はエリスリム10g使用しています。メーカーによって甘みに違いがあるので注意してください。砂糖30g 相当分かなければ普通の砂糖を使用してください。●長いもが無い場合は 卵1個で代用できます。

このレシピの生い立ち

おからケーキにはまっていますが、今回、きなこが余っていたので、使ってみました。
レシピID : 489006 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
二角形
ヘルシー&簡単&美味しいの三拍子揃い♪これはもうリピ決定です☆

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます。

写真
しるちゃん☆
ちょいベッタリ?になったけどおいしかったです(^q^)

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ 有難うございます。

写真
ユカtoマオマオ
卵で作るより好きかも(*^_^*)きな粉風味でふんわり美味しい

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。

初れぽ
写真
キングスライム
オーブンで焼いてみました♪コレ好き~!食べすぎちゃうよ~^^;

わあっ!美味しそう!素敵なつくれぽ有難うございました。嬉しい