うーたん お弁当 幼稚園 簡単キャラ弁

うーたん お弁当 幼稚園 簡単キャラ弁

Description

簡単だけど、子供が喜んで食べてくれるものを探していたところ、うーたんがすごく作りやすいことがわかりました!

材料

ご飯
子供のお茶碗1杯
黒豆
2粒
海苔
口用の少し
魚肉ソーセージ
5ミリ
チーズ
少々
ケチャップ
適量

作り方

1

楕円の大きいおにぎり1つと真ん丸の小さなおにぎりを作る。
真ん丸おにぎりは、100均グッズ使用。

2

写真

小さなおにぎりの周りにケチャップをつける。
100円ショップの真ん丸おにぎりが作れるグッズで、ケチャップも。

3

写真

楕円の顔おにぎりの上にケチャップ真ん丸おにぎりを置き、黒豆を目にします。
これだけでもうーたんっぽく見えます!

4

写真

魚肉ソーセージでほっぺを、海苔で口を作ります。
ほっぺは円の型で、海苔はwをイメージしながら丸みをつけてハサミで。

5

写真

星型の型抜きでスライスチーズやチェダーチーズをくりぬきます。
他にも、人参やはんぺん、ハムで代用可能!
完成です♪

コツ・ポイント

黒豆は小さめのを使うといいです。黒豆がない場合は海苔で目を作ってください。

ケチャップライスは外側だけの味付けなのでちょっと濃い目で色をつけると、よりうーたんっぽく見えます!

冷蔵庫にあるもので代用できる簡単キャラ弁です♪

このレシピの生い立ち

たまたま楕円のおにぎりと、真ん丸おにぎりを作っていたときに、ふと、うーたんみたいーと思って作ってみました。
家にあるもので簡単に作れるので、準備も少なく朝の忙しいときにもオススメです。
レシピID : 4890139 公開日 : 18/01/17 更新日 : 18/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/28

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに、凄く喜んでくれました!ありがとうございます☆彡

kinako10

つくれぽを見た息子が、このうーたん可愛い♪と言ってました☆