ささみの青海苔ピカタ☆

ささみの青海苔ピカタ☆
良質のたんぱく質を美味しくとりましょう!
小麦粉・卵をつけて焼くので、ささみがふっくら♪

材料 (3~4人分)

ささみ
4本
青海苔
小1
1個
適量
こしょう
適量
小麦粉
適量
サラダ油
適量

1

ささみは筋を取って観音開き(お弁当には削ぎ切りなど食べやすい大きさに)にし、塩・こしょうをしておく。

2

卵を溶いて、青海苔と混ぜておく。

3

1のささみに軽く小麦粉をはたき、2の卵液をつけてフライパンで両面焼く。最初中火で、両面に色が付いてきたら弱火で中まで火を通す。

コツ・ポイント

卵に調味料を入れていないので、ささみにしっかり塩・こしょうをするとご飯のおかずやお弁当に良いかと思います。

残った卵液は、焼いているときに上からかけて絡ませてあげると無駄なく使えます。

このレシピの生い立ち

妊娠後期なので、低脂肪の良質のたんぱく質と鉄分を取れるメニューをと思い作りました。
レシピID : 489063 公開日 : 08/01/16 更新日 : 12/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/04

写真

子供の離乳食(手づかみ練習用)に作りました♪

めいだよ

お子さんは喜んで食べてましたか?うちも作ってあげようっと♪

08/03/03

写真

私も妊娠中なのでいいレシピ発見です♪ ご馳走様でした

ayadong

美味しいものを食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

08/01/18

First tsukurepo mark
写真

はじめてのピカタ♪ささみがとっても柔らかくて味付けもGOOD!!

きゃらめるカフェ

気に入っていただけて嬉しいです!こんがり美味しそう☆