イギリス料理♪骨つきラム肉のハーブ焼き

イギリス料理♪骨つきラム肉のハーブ焼き

Description

骨付きラム肉を使った、とっても簡単でおいしいハーブ焼きです♪
焼いたラム肉にミントソースはイギリスの伝統的な味!

材料 (4人分)

骨付きラム肉
8本
にんじん(小)
2本
バターORマーガリン
大さじ2
ミントソース
大さじ2
大さじ3
砂糖
小さじ2
お湯
大さじ1

作り方

1

にんじんは短冊切り、ミントはみじん切りにする。

2

ラム肉の表面に切り込みを入れ、ハーブソルトをまんべんなくふりかけて揉み込み、しばらく置いて味をなじませる。

3

ミントソースを作る。
ボウルに砂糖を入れ、お湯で溶かし、酢、ミントの葉を入れ、混ぜ合わせておく。

4

写真

フライパンにバターを熱し、脂肪分の多い側面から立てて並べ、焼き色をつける。

5

写真

側面に焼き色がついたら、両面も焼く。
にんじんを一緒に入れ、全体に火が通り、焼き色がつけばできあがり!

6

お皿に盛って、ミントソースをかけていただく。

コツ・ポイント

ラム肉独特の匂いが気にならなければ、バターは大さじ1程度で良い。

このレシピの生い立ち

ラム肉を上手に焼けるようになりたかったので、作りました。

レシピ動画は以下↓のURLです。https://youtu.be/9A4IjaHi8AI


レシピID : 4890689 公開日 : 18/01/17 更新日 : 18/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/09

First tsukurepo mark
写真

ラム肉初めて食べました!美味しかったです( ・ᴗ・ )

AmyOno

嬉しいです!ありがとうございます♪ぜひまたリピしてね♡