ほうれん草とコーンのココットの画像

Description

朝食に最適、前日にほうれん草を炒めて置いて、朝卵とチーズをのせて焼くだけです。緑黄色野菜を沢山食べられます!

材料 (3人分)

60g
バター
10g
3個
塩、胡椒
少々
10gぐらい

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草を沸騰したお湯にいれ、ゆで、水に上げる。2~3センチくらいに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにほうれん草、バター、コーンを入れて炒め、塩胡椒で、味をととのえる。

  3. 3

    写真

    写真の様に器にほうれん草を入れる。真ん中を少しへこますと丁度卵がおさまります。

  4. 4

    写真

    卵を割り入れ、回りにチーズをのせて、トースターで5分で出来上がり。

コツ・ポイント

今回はコーンですが、ツナでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

ほうれん草をいっぱい頂いたので、子供が好きなコーンを入れて炒めて作りました。
レシピID : 4890939 公開日 : 18/01/17 更新日 : 18/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
chibijuju
塩の量を間違えたけど、簡単で立派な一品になりました!

つくれぽありがとです!たっぷり作っても美味しそうですね♪

写真
コズ☆coco
夕食のおかずに作りました。簡単なのに美味しい☆また作ります!!

つくれぽありがとです!とってもきれいに焼けて美味しそうです♪

初れぽ
写真
Richland☆Y
栄養満点でとても美味しいですね♪子供達もお気に入りです♡ご馳走様

いつもつくれぽありがとです!チーズたっぷりとっても美味しそう