簡単 ミニフォンダンショコラの画像

Description

少しだけ食べたい時に30分で簡単に作れます。
バレンタインにもどうぞ〜

材料 (4個分)

40g
グラニュー糖
10g
1個
13g

作り方

  1. 1

    写真

    ステンレス製のボウルにチョコとマーガリンをいれIHの弱でゴムベラで混ぜながら溶かしていく。

  2. 2

    写真

    全体が溶けたらIHからはずしてグラニュー糖を加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    混ざったら、溶いた卵をいれ混ぜる。

  4. 4

    写真

    薄力粉とココアをふるいながらいれ、下からすくうように混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    カップに入れ、10cmくらい上からとんとん落として表面をならす。
    170度に予熱したオーブンの下段で6分焼く。

  6. 6

    写真

    表面が膨らんで指で触って生地が手につかなければ出来上がり♡

  7. 7

    写真

    とろ〜りチョコで美味しいです。
    冷めたらレンジで10秒温め直せばまたとろ〜りです。

コツ・ポイント

オーブンの機種によって焼け方が違うので表面が膨れてくるのを確認してください。

このレシピの生い立ち

ランチに行ってちょっと残念なお店だったのでちょっとだけデザートが食べたくて作りました。
レシピID : 4890948 公開日 : 18/01/17 更新日 : 18/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
鈴子☆
焼き過ぎちゃいました(TT)リベンジします!

トロ〜り体験出来なかったのね>_<残念また作ってね♬

写真
☆のんのんの~ん☆
倍量で作りましたがおかわり〜っ♬の連呼止まりません笑♡簡単旨旨♡

またまたフォークでお洒落に作ってくれて♬のんちゃんあんがと♡

初れぽ
写真
skjnlv
5倍の量で、マーガリンをバターに変えて割れたのが残念

たくさん作ってくれてありがとう♬焼き過ぎちゃったみたいだね