うまうま★チョコとキャラメルりんごのパイ

うまうま★チョコとキャラメルりんごのパイ
★さくっとウマっと♪子供アツアツをがっついていました♪★
まりも1016さんのキャラメル林檎たっぷりケーキを作ったとき、キャラメル林檎が少し多めにできてしまいました。とても「キャラメル林檎」が美味しいので、パイシートで包みました。うま~!

材料

パイシート(市販品)
2枚
チョコレート
適量
キャラメル林檎
余った分
1個

1

写真

パイシートを解凍して、1/4に切る。
「キャラメル林檎」とチョコを小さく切る。
オーブンを180度に温め始める。

2

写真

1/4パイシートに「キャラメル林檎」とチョコをのせる。つなぎ目に卵黄を塗る。

3

写真

★手にくっついてやりにくいときは、ラップを使うとうまくいきますよ★つなぎ目をフォークで押しつぶします。

4

写真

表面に卵黄を塗る。★ハケがないので指でぬっちゃいました★
オーブンで15分~20分焼く。膨らんで焦げ目ができたら出来上がり♪

コツ・ポイント

適当に包んでも、爆発・決壊することなく焼きあがりました。
ある分だけで、適当に♪

このレシピの生い立ち

まりも1016さんの「キャラメル林檎たっぷりケーキ」のキャラメル林檎があまりにも美味しいので、あまった分の再利用です。いろいろ使えそうですね。
レシピID : 489106 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
まりも1016 2008年01月17日 20:57
こんばんは^^
レシピをアレンジしていただいて嬉しいです!!
パイにしても絶対美味しいですね^^!
どうもありがとうございますm^^m