パスタを楊枝代わりに何でもとめちゃえ!

パスタを楊枝代わりに何でもとめちゃえ!
お料理ってことではないですが、ロールキャベツや巾着、春巻きにも!巻いて閉じるものだったら楊枝なんていりませ~ん。みんな食べれるもんね(^^v

材料

パスタ
数本

1

煮る・揚げる・・・
そんなお料理に使ってください。

2

1本を3等分にすると使いやすいと思います。

3

コツ・ポイント

我が家ではロールキャベツに良く使っています。
綺麗に閉じなくても、短いのをさすだけでも留まるし、煮れば一緒に食べれます!
結構便利ですよ(*^^*)

このレシピの生い立ち

楊枝が無かった時に思いつきました
レシピID : 489112 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

このレシピの作者

「美味しいね」の一言。
料理はこれにつきる。

思いつき料理で、二度と出てこない料理をなくすため。。        
そして....
もう一度笑顔を見るために....         記録に残そう。。    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/20

First tsukurepo mark
写真

わぁ、便利ですね!楊枝を常備してないので助かります。

ソネチコ

見つけてくれてありがと♪綺麗で感激~これって便利だよね^^;

chokapon 2008年01月16日 17:52
素晴らしいアイディアです!目から鱗...。
いつも、無駄に捨ててしまう爪楊枝を哀れに思っていました。

先日、市販のいなりあげに、ひじきの煮物(余り)と豆腐を混ぜて
詰めて少し煮ました。パスタでやれば全部食べられたのね?
やり直しです。明日、作りますφ(.. )
ミホネエ 2008年01月16日 21:29
はじめまして
コメントありがとうございました。
ひじきの煮物にお豆腐?うわぁ~美味しそう(*^^*)
私も近々おかずの1品にしますね。

そうなんです。折れても気にしないでいいし
結構便利で楽チン
時々、パスタがひっかかってお鍋の中の配置に困るんですけど....
是非、いろんなお料理に試してみてください。
連絡ありがとうございました