もやしとたまごdeとんぺい焼き

もやしとたまごdeとんぺい焼き
いつでも冷蔵庫にあるもやし、卵、豚バラがあればすぐできる簡単メニューです。
いつものもやし炒めを卵で包めば、お好み焼き風の味付けでご飯もすすみます。

材料 (2人分)

豚コマ
200g
もやし
1袋
たまご
3個
ねぎのみじん切り
大さじ4
マヨネーズ
適量
塩・こしょう
少々
 

1

豚肉を1口大にカットし、塩・こしょうでしっかりと炒めて、別皿にとっておく。
カリカリがお好みの場合は油を引かずに炒めるくらいがちょうどいいです。
もやしも同様にいため、別皿にとっておく。

2

卵をよくほぐし、オイルをひいたフライパンに流し込む。
周りが焼けてきたらもやしと豚肉を戻し、オムライスを作るように包んでいく。
お皿をフタの代わりにしフライパンをひっくり返して盛る。

3

ねぎとウスターソースをレンジで1分加熱し、全体にかけまわす。
マヨネーズ、かつおぶしで飾って出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉を炒めるときは、塩・こしょうで味を1度しめておいてください。
もやしも同様です。

このレシピの生い立ち

いつも冷蔵庫にある安い食材で、ボリュームおかずを作りたかったからです。
レシピID : 489149 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

13/03/18

写真

おいしくできました。ごちそうさまでした。

もも426

レポありがとうございます。また作ってくださいね^^

11/04/28

写真

簡単で、しかも美味しい!彼氏にも大好評でした(^O^)/

maaaaaxim

こんなに美味しそうに作ってもらえて♪彼氏さんも幸せですね!

10/10/18

写真

美味しくてごはんにももおつまみにもgoodでした!

poohemon

ソースとマヨが美しい!!きれいに作っていただきありがとう。

10/09/26

写真

もやしでボリュームアップ♫すごく美味しい!モリモリ食べちゃう^^

ななクレープ

もりもり食べちゃいましょう!もやし君は優秀ですよね♪

1 2 3 4 5