ドレッシングで簡単!絶品パスタの画像

Description

イタリアンドレッシングで簡単に美味しいパスタが出来ちゃいます!短時間で出来るのに美味しいよ〜♡

材料 (2人分〜)

大きめ1つ
イタリアンドレッシング
大さじ5
ニンニク
1つ
パセリ
適量
黒胡椒
適量
ローズメリー
適量
オレガノ
適量
仕上げのイタリアンドレッシング
大さじ2

作り方

  1. 1

    ZIPロックなどに入れてイタリアンドレッシングと黒胡椒を入れます。軽く混ぜたら、一口サイズにカットしたの鶏肉を入れます。

  2. 2

    写真

    最低30分以上は置いて下さい。一晩浸けてもOKです。鶏肉を焼く前にパスタを茹で始めます。

  3. 3

    ドレッシングに油が入ってるので、油不要。フライパンでドレッシングごと鶏肉を焼きます。ある程度火が通ったらお皿にとって、

  4. 4

    そのままのフライパンにみじん切りのニンニクを入れて、香りが出てきたらトマトを入れて香りを移します。

  5. 5

    写真

    ニンニクの匂いをつけるだけなので、数十秒で十分です。(クタクタになっても大丈夫!)

  6. 6

    写真

    鶏肉をフライパンに戻し、茹で上がったパスタを入れます。全体を混ぜたら、

  7. 7

    コショウ、パセリ、オレガノ、ローズメリー、イタリアンドレッシングを入れて混ぜます。
    完成〜♡

  8. 8

    写真

    ローズメリーとオレガノは乾燥しているものでも生のものでも。みじん切りにして使ってください。
    手に入らなければパスで!

コツ・ポイント

仕上げのドレッシングは入れても入らなくても自由です。ハーブ類がなければ味がシンプルになり過ぎるので入れるのをお勧めします。
ZIPロックに残ったドレッシングも一緒にフライパンに入れちゃって下さい。パスタに絡んでちょうど良くなります♡

このレシピの生い立ち

鶏肉をドレッシングに付けるレシピを見つけたのがきっかけ。パスタとトマトを単に加えただけ(笑)簡単で楽チン!
レシピID : 4892063 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート