糸蒟蒻ときのこのじゃこカレー炒め

糸蒟蒻ときのこのじゃこカレー炒め
【2018.01.23話題入り!!】ちりめんじゃことカレーも相性良く、糖質オフ、ダイエットにぴったり。簡単スパイシーです

材料 (2人分)

糸蒟蒻
1袋
きのこ(えのき等)
100グラム
ちりめんじゃこ
10グラム
青み(豆苗・葱等)
あれば彩りに
調味料
☆ケチャップ
大1
☆醤油
小1/2

1

写真

材料です。糸蒟蒻とえのきは食べやすく切って下さい。調味料☆は事前に混ぜ合わせておいて下さい。

2

写真

油をひいて、ちりめんじゃこをカリカリに炒めます。

3

写真

糸蒟蒻を入れて、水分を飛ばしていき、えのきも追加して炒め合わせていきます。

4

写真

調味料を入れて馴染ませたら完成です。

5

写真

カルンさん「人参&マスタードシードも入♬カレーラブなので最高&ヘルシー万歳」マスタードシード奥行きでる味わいお作り参考に

6

写真

坂東のしろうさぎさんが餃子の皮で揚げ餃子にしてお届け下さいました~!!思いもよらぬアレンジカリッと美味しそうです♡

コツ・ポイント

子供さんには、辛いと思いますので、カレー粉・クミンをお控え下さいね。

糸蒟蒻の水分をとばすことで、味の馴染みがよくなります。

このレシピの生い立ち

低カロリーの糸蒟蒻やきのこも、スパイシーカレー味でグルメな気分になります^^
レシピID : 4892213 公開日 : 18/01/19 更新日 : 18/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

42 (37人)

18/09/22

写真

焼そばのように食べる子どもたち今日も勢い止まらず!私の分も残して

mayuyuキッチン

糸蒟蒻だと息子さんたちお腹もたない?本物の麺が笑!感謝です♡

18/08/24

写真

美味しかったです!

はちみつココア

スパイシーヘルシーなレシピにはちみつココアさんから嬉しい感謝

18/07/11

写真

緑なし謝…カレー味控えめ麺つゆ少♡チビもズルッと頂き笑ヤミツキ♬

☆3匹の子ぶた☆

きゃ凄い量お作り嬉しすぎです~♡ちびって可愛い表現思わず笑

18/07/08

写真

リピ!カレー味凄合う♪家族もお代わり♬2倍量作って良かった感謝☆

チェックのミニくま

リピありがとう♡二倍量もご家族に喜んで頂け嬉しいです!

1 2 3 4 5
えりなふみまま 2018年02月08日 09:40
☆Rokko☆さま

私のレシピにコメントをありがとうございました。
☆Rokko☆さまのこのレシピ、食感が楽しくてまたカレー粉の香りに加えてじゃこのカルシウムも取れてさらにヘルシー…本当においしかったです。お弁当にも入れられるし、リピします。

私もパンつくりもおかしつくりも好きですが自分でレシピを作れなくて、もっぱら皆様のおいしそうなレシピの恩恵をありがたくいただいています。パンつくりはなかなか難しいですね…思うようにおいしいパンがなかなか作れません。

これからもよろしくお願いします。

余談ですが…私も兵庫県出身者です♪高校から離れてしましたが。
坂東のしろうさぎ 2018年06月02日 18:58
☆Rokko☆さん♬こんにちは!

解りづらいれぽでごめんなさいねf^_^;
昨日の朝作ったカレー炒め、本当にカルシウムも摂れてヘルシーしかも美味しかったの!
ですが、なんと主人も出張で金曜から日曜まで2泊3日、三男も研修センターでの講習でお弁当なしf^_^;うっかりおかず作りすぎてしまって。
で、今朝アレンジしたいなと思い、春巻きと閃いたものの皮がなし、あっ餃子の皮発見!…で揚げ餃子となった次第です笑笑。

今日は三男休みでお弁当なしだったけど、私が土曜日でも仕事入ってしまって自分のお弁当にも入れました!サンセットさんの♡ののり弁のおかずに(๑′ᴗ‵๑)

工程に早速掲載されていて嬉し恥ずかしって感じ(o^^o)ありがとう♡
お手数ですが、最初のれぽは削除して下さい。
これからもよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶