簡単♪友チョコグラノーラバー

簡単♪友チョコグラノーラバー
まろやかホワイトチョコに、ザクザクのグラノーラをたっぷり♪とっても簡単、気軽に作れるチョコバーです!

材料 (牛乳パック型1台分:10本分)

チョコレート(ホワイト)
135g
フルーツグラノーラ
70g

1

牛乳パックはよく洗って乾かし、側面1面を切り抜き、注ぎ口の部分を開いてホチキスで箱型になるようとめる。

2

ホワイトチョコレートは刻んで2/3量をボウルに入れる。

3

別のボウルに湯(50〜60℃)をはり、<2>のボウルをのせて湯せんにかけ、ゴムベラで混ぜながら溶かす。

4

ボウルを湯せんから外して残りのホワイトチョコレートを<3>に加えて混ぜ溶かし、フルーツグラノーラを加えて混ぜる。

5

<1>にクッキングンシートをしき、<4>を流し込み平らにならす。冷蔵庫で冷やし固める。

6

しっかり固まったら型から外し、温めた包丁で10等分に切り分ける。

7

写真

【ラッピングペーパーを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているラッピングペーパーを印刷する。

8

写真

型紙をはさみで切りぬく。<6>をラップで包み、その上からラッピングペーパーを巻きつけて完成。

9

※インクが落ちる可能性があるので、チョコバーをラップで包んだあと、ラッピングペーパーをご使用ください。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1260
をご覧ください。
お好みで、ドライフルーツやナッツを加えてもおいしく作れます。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

溶かして混ぜて固めれば出来上がり♪ホワイトチョコレートとフルーツグラノーラ、2つの材料で作れちゃう、お手軽チョコレシピです。簡単に作れて、味と食感も抜群!かわいくラッピングして、友チョコにするのもおすすめ☆
レシピID : 4892249 公開日 : 18/02/05 更新日 : 18/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

203 (201人)

18/02/18

写真

遅くなりごめんなさい!食感がよく簡単美味しくラッピングも◎でした

tomotomo.

気に入ってくれてよかったです^^ありがとうございます♪

18/02/15

写真

メチャクチャかわいい!

シナモンろ~る

かわいく仕上がってあげるのが楽しみですね^^レポ感謝♪

18/02/15

写真

簡単に美味しい友チョコが完成しました

yumikkochi

ハッピーバレンタイン!とっても簡単で友チョコに◎ですよね!

18/02/15

写真

簡単で美味しい~~♡可愛いラッピングもプリントできて便利でした♪

pumママ

すてきなラッピングとチョコレートでみんあ笑顔ですね♡

1 2 3 4 5