お一人様♡味噌鍋♪<あと出しごはん>

お一人様♡味噌鍋♪<あと出しごはん>
帰宅時間がバラバラな家族のために♡火にかけるだけですぐ出来る♪あったかひとり鍋(^^)

材料 (1人分)

300cc
☆味噌
大さじ3~
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1/2
豚肉(しゃぶしゃぶ用)
100g
キャベツの葉
2枚
もやし
1/2袋(100g
しめじ
1/3パック
にんにく(スライス)
1片
好みで適量

1

写真

☆を一人用の土鍋に合わせて味噌を溶かします。

2

写真

豚肉は半分長さに切るキャベツはざく切り、しめじは小房に分ける。にんにくは薄切り赤唐辛子は種を取り半分に折る。

3

写真

①に②を加えて蓋をする。(にんにく唐辛子は上に散らす)火にかけ全体に沸騰したら火を止めます。

4

写真

土鍋のまま食卓に出し青ネギを散らす。好みで七味唐辛子を振ります。

コツ・ポイント

食べる直前まで行程①と②を分けておきます。それぞれの食べる時間に合わせて火にかけてね(^^)

このレシピの生い立ち

食事の時間がバラバラだけど今日はお鍋が食べたい~!って時におすすめ♡お酒のおともにも(^^)
レシピID : 4892284 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/01/18

このレシピの作者

調理師のちーすけです♡
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです。
カフェみたいなおうちに憧れDIYで築26年の昭和ハウスをリメイク中です(*^^) 簡単レシピばかりですがよろしくお願いします♡
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/chi_suke1375/?hl=ja

  

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/18

First tsukurepo mark
写真

盛り過ぎましたw とっても美味しかったです♪

低カロ探検隊

笑!テイカロちゃ~ん♫嬉しいつくれぽアリガトね(^^)