お惣菜の甘辛中華たれメンチカツ

スーパーのお惣菜で大好きな甘辛中華たれのメンチカツを作ってみました。
といっても…作ったのはたれだけで、メンチカツは買ったものです。
メンチカツも手作りすればもっとおいしいものができるかも!

材料 (2人分)

メンチカツ
2枚
大1
醤油
大1
砂糖
大2
大1
水溶き片栗粉
大1/2
白ゴマ
大1

1

メンチカツをトースターなどで温めておく

2

フライパンに水、酒、醤油、砂糖を煮立たせ、水溶き片栗粉で弱めのとろみをつける

3

温めたメンチカツをたれにからめ、お皿に盛り付け白ゴマを振る

コツ・ポイント

調味料はしょっぱいのがお好きな人、甘めがお好きな人・・・もっととろっとろがお好きな方などそれぞれ量を加減してください。レシピ通りだとちょっとタレが少なめ&甘めだと思います。

このレシピの生い立ち

お惣菜で買ったメンチカツを、以前違うスーパーで買った中華あんのかかったメンチカツのように食べたいと思い作ってみました。
レシピID : 489242 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/08/01

写真

メンチカツを作ったら惣菜の甘辛ダレが欲しいと言われ、助かりました

ゆかちん516314

掲載遅くなりました(。>д<。)つくれぽ感謝です!

14/09/03

写真

昔スーパーで売ってたメンチカツのタレだ!!ずっと探してました♡

カクレポロジリ

探し物、みつかってよかったです(^^)私もうれしい♡

10/07/15

First tsukurepo mark
写真

市販メンチで楽ちん(≧∇≦)♪こ〜ゆうレシピ大好きです★

★ぶにゃ★

つくれぽありがとう!ちょっとの手間でごちそうになりますよね!