トマトと卵のスイチリ炒めの画像

Description

余りがちなスイートチリソースを使って、簡単にできる副菜です。

材料

2個
スイートチリソース
大匙3
塩胡椒
少々
鶏がらスープの素
小匙1/2
大匙1

作り方

  1. 1

    ミニトマトは洗って半分に切っておく。

  2. 2

    卵は塩胡椒と鶏がらスープの素を加えよく混ぜておく。

  3. 3

    油を引いて熱したフライパンにトマトを入れ、強火で軽く焼き目がつくまで炒める

  4. 4

    中火にして卵を加えトマトに絡ませるように軽く火を入れる。卵はあまり触りすぎないようにするとフワッとする。

  5. 5

    卵が半熟の状態でスイートチリソースを加え、軽く煽ったら出来上がりです。

コツ・ポイント

卵にあらかじめ味をつけておくと、炒めている最中にもたもたしません。スイートチリソースの量はお好みで。塩胡椒は少し多めでも美味しいです。もちろん普通の大きさのトマトでもできますよ。

このレシピの生い立ち

トマトと卵の中華炒めが好きで、冷蔵庫で余っていたスイートチリソースを使ってアレンジしてみました。
レシピID : 4892484 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
水玉ぱじゃま
スイートチリ消費したくて^ ^甘酸っぱいスピードレシピ39です初めてトマト炒めたょ塩胡椒強めが◎ですね♫ごちそうさま
写真
msgnb120
バジルも一緒に食べました。とても美味しくでしました。

レポありがとうございます!彩りが良くてすごく素敵なアレンジ♡

初れぽ
写真
すがまっち
チリソースがいいアクセントで美味でした!

レポありがとうございます!凄く美味しそう*\(^o^)/*