ふっくらしっとりなピカタ♪

ふっくらしっとりなピカタ♪
パサパサしがちなむね肉をピカタにして、ふっくらとジューシーにいただきました(*^^*)
ヘルシーなのにとっても美味しい❤
むね肉の苦手な旦那様にも好評な一品です!!

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚
2個
粉チーズ
適量
小麦粉
適量
塩コショウ
適量

1

むね肉は皮をとり、削ぎ切りにして麺棒などで叩いて伸ばしておく。
両面にクレイジーソルトとこしょうを振り15分くらい置いておく。

2

①の鶏肉に小麦粉をまぶして、溶き卵に粉チーズを混ぜた物にくぐらせる。この作業を2回ほど繰り返す。

3

熱したフライパンにサラダ油もしくはバターを入れて②の鶏肉を焼く。
焼き色がついたら裏返して、余った卵を流し入れ中火で3分程蒸し焼きにしたら出来上がり。

4

下味がしっかりついているので、そのままでも充分美味しいのです。
お好みで、ケチャップとマヨを合わせたソースとケチャップ・ソースをあわせた2種のソースを添えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

特にコツはないのですが、塩コショウをしてから少しなじませるとより美味しく出来上がりますよ。
卵の二度付けが終わったら、そのまま熱したフライパンに入れると楽チンですよ(*´艸`)フフフ❤

このレシピの生い立ち

ヘルシーな鶏むね肉でパサつかないで美味しく焼きたかったので、ピカタにしてみました。
レシピID : 489253 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」