マヨわないで!春菊とちくわのからしマヨ☆

マヨわないで!春菊とちくわのからしマヨ☆
春菊はちょっと苦手な私でもモリモリ食べられました!!苦手な方こそぜひ挑戦してみて!!

材料 (2人分)

春菊
300g
ちくわ
1本
☆マヨネーズ
大1
☆からし
適宜
☆しょうゆ
適宜

1

洗った春菊を沸騰させたお湯でさっとゆがき、水にくぐらせざるにあげる。

2

春菊の水けをしっかりときり、一口大に切る。
ちくわを縦半分、さらに一口大に切る。

3

ボールに春菊・ちくわと☆を混ぜ合わせて、できあがりです。

コツ・ポイント

春菊はすぐ柔らかくなるので、ゆですぎ注意です!マヨネーズ・からし・しょうゆはお好みで量を調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

畑にびっしり生えた春菊たち・・・・・・。しかし、私はちょっと苦手・・・・・。
これならおいしく、さらに量もたくさんたべられるかなぁと思い作ってみました。
●ちなみにちくわは、おばあちゃんが買ってきてくれた出雲大社のおみやげです!おかげがあるかも・・・・・☆
レシピID : 489255 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/11

写真

春菊とちくわって合いますね(^_^)vひと味違って新鮮でした♪

ぴーの助

作ってくれて、うれぴーの助!! 失礼しました・・・。

08/02/05

First tsukurepo mark
写真

私も春菊がちょっと苦手だったんですが、これで克服できました♪

yukimin

初☆つくれぽいただきました。ありがとう~!!