簡単プロの味★失敗知らずの鶏の唐揚げ♡

簡単プロの味★失敗知らずの鶏の唐揚げ♡

Description

わが家の唐揚げはこれで決まり!衣に加えたフライドオニオンが旨味とサクサクとの決め手!冷めても美味しいのでお弁当にも♡

材料 (4人分)

鶏もも肉
400g
Aにんにくすりおろし
1かけら
A生姜すりおろし
1かけら
A醤油
大さじ4
A砂糖
小さじ2
Aオイスターソース
小さじ2
サラダ油
適量
適量
フライドオニオン
適量

作り方

1

写真

鶏もも肉は皮つきのまま食べやすい大きさに切る。Aを加えてもみこみ、5~10分程度おいておく。

2

写真

フライパンに揚げるためのサラダ油を熱する。
片栗粉適量とフライドオニオンを加えて衣をからませる。

3

衣だけを油に入れてふつふつと泡が出る温度になったら、鶏肉を揚げる。

4

写真

フライドオニオンが焦げやすいので焦げないように注意しながら揚げる。

5

写真

キッチンペーパーにとり、油を切ったら完成!

コツ・ポイント

◆長い漬け込み時間を不要にするため濃いめの味付けです。漬け込まずに味がしっかり染みます。
◆衣にフライドオニオンを加えることでサクサク食感にします。フライドオニオンの旨味もプラスされてとても美味しい唐揚げに♡

このレシピの生い立ち

フライドオニオンを加得るだけで簡単に、いつもよりぐんと美味しくプロの味に!柔らかくてとってもジューシー!主人も大絶賛でした♡
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツ http://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 4892611 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/05/05

写真

酒アテに♡衣がザクザクだね★片栗粉と薄力粉どっち使用なのかなー?

kittko♡

片栗粉です。すみません!訂正しました。素敵なレポ感謝です♡

2018/01/24

First tsukurepo mark
写真

フライドオニオンがポイントで美味!今度はつけ時間を増やしてリピ!

sayupin♡

さっくり揚がってますね!美味しそう♪レポ感謝です^^♡