ダイエットに!白菜と豚肉のミルフィーユ

ダイエットに!白菜と豚肉のミルフィーユ
材料を重ねていったら、電子レンジでチンするだけ!
白菜をたくさん食べられて、豚肉の油もおちるのでヘルシーです。

材料 (4人分)

白菜
4分の1くらい
豚肉
200gくらい
大さじ1くらい
ポン酢(市販のもの)
適量

1

白菜は大きめの葉っぱを用意し、包丁の背を使って、繊維を軽くつぶしておく。

すりおろしたショウガを大さじ1くらい用意。チューブでOK!

2

深めの耐熱皿に、白菜を広げる→ショウガをぬる→豚肉をのせる→白菜を広げる・・・を繰り返す。

耐熱皿が材料でうまるまで、ひたすら重ねる作業。

3

ラップをして、電子レンジで15分加熱。

4

電子レンジから出したら、盛りつけ用のお皿を、耐熱皿にふたをするようにくっつけ、タイミングよくひっくり返す!

ドーム型のミルフィーユがおめみえします。

5

ケーキのように切り分けて、ポン酢をつけながら召し上がれ!!

コツ・ポイント

耐熱皿から、盛り付けようのお皿にひっくり返すときは、耐熱皿がとっても熱いので気をつけてください!!
耐熱皿が小さいほうが、ひっくり返すのが楽です。

耐熱皿を小さくすれば、一人分の簡単なミルフィーユが出来上がります。

このレシピの生い立ち

ヘルシーな白菜、ショウガをたくさん食べたい!!と思いできました。あたたまります!!

油が落ちるし白菜でおなかがふくれるので、ダイエットメニューにもなると思います!!
レシピID : 489287 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/01

First tsukurepo mark
写真

いつもキャベツだけど白菜もいいね♪生姜+ポン酢でさっぱり美味☆

新妻あや

つくれぽありがとうございます!とろとろ白菜美味しいですよね♪