タラマヨうどんの画像

Description

タラマヨスパゲッティー・・・ではなくタラマヨうどん。幅広のきしめんがソースとよくからみ合います♪

材料 (1人前)

1人前
マヨネーズ
大さじ2杯
かつおだし(粉末タイプ)
適量
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    きゃべつは手で一口だいにちぎり、電子レンジで1分加熱。

  2. 2

    鍋にお湯を沸かし、きしめんを茹でる(記載表示に書いてある時間どおりに茹でて)。

  3. 3

    ソースを作る。たらこは上手に身と皮を剥がし、マヨネーズとあえる

  4. 4

    きしめんが茹で上がったら、熱いうちにかつおだしをふりかけて混ぜておく。

  5. 5

    きゃべつとソースを入れて混ぜる。最後の味付けに塩・胡椒を混ぜる。

  6. 6

    お好みで七味をいれてもおいしいですよ☆

コツ・ポイント

きゃべつはあまり加熱しすぎると、ふにゃっとしてしまっておいしくないかも・・・。たらこは辛し明太子でやってもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

近くのスーパーできしめんが安く売ってました。冷蔵庫にはたらことマヨネーズが。そうだ、イタリアン~!!
レシピID : 489322 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★MUH★
一人ランチでサクッと作れて美味しかったです!

うわ、美味しそうwwつくれぽありがとうございます!!

初れぽ
写真
モメ太郎
明太子で。シメジとホタテもIN♪モチモチ・プチプチで美味しい!

シメジとホタテが入ってとっても豪華~^^作ってくれてありがとうw