タラマヨうどん

タラマヨうどん
タラマヨスパゲッティー・・・ではなくタラマヨうどん。幅広のきしめんがソースとよくからみ合います♪

材料 (1人前)

きしめん
1人前
たらこ(辛し明太子もOK)
約1切れ
マヨネーズ
大さじ2杯
きゃべつ(芯は除く)
2~3枚
塩・胡椒
適量

1

きゃべつは手で一口だいにちぎり、電子レンジで1分加熱。

2

鍋にお湯を沸かし、きしめんを茹でる(記載表示に書いてある時間どおりに茹でて)。

3

ソースを作る。たらこは上手に身と皮を剥がし、マヨネーズとあえる

4

きしめんが茹で上がったら、熱いうちにかつおだしをふりかけて混ぜておく。

5

きゃべつとソースを入れて混ぜる。最後の味付けに塩・胡椒を混ぜる。

6

お好みで七味をいれてもおいしいですよ☆

コツ・ポイント

きゃべつはあまり加熱しすぎると、ふにゃっとしてしまっておいしくないかも・・・。たらこは辛し明太子でやってもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

近くのスーパーできしめんが安く売ってました。冷蔵庫にはたらことマヨネーズが。そうだ、イタリアン~!!
レシピID : 489322 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/08

写真

一人ランチでサクッと作れて美味しかったです!

★MUH★

うわ、美味しそうwwつくれぽありがとうございます!!

10/12/02

First tsukurepo mark
写真

明太子で。シメジとホタテもIN♪モチモチ・プチプチで美味しい!

モメ太郎

シメジとホタテが入ってとっても豪華~^^作ってくれてありがとうw