マヨ焼きビーフン

マヨ焼きビーフン
焼きビーフンの基本レシピにマヨを加えました。マヨ無しは自分の大好物。中華野菜ミックスはこの為にあるようなものです。【指定のミックス野菜が無い場合は、下記材料でも美味しいです】

材料 (2人前)

豚こま
100g
ビーフン
乾燥状態で150g程度
中華野菜ミックスまたは、八宝菜ミックス
1パック
マヨネーズ
大さじ2
醤油
大さじ1
小さじ1
 
※指定のミックス野菜が無い場合
にんじん
短冊切1/2本分
しいたけ
スライス3~5個分
たけのこ水煮千切
1/2パック

1

写真

ビーフンを、お湯で10分もどします 。
もどったら、ザルにとり、水気をきります。

2

写真

中華野菜ミックスをザルにとり、水気をきります

3

写真

マヨをフライパンに敷き、肉を炒めます

4

写真

肉に火が通ったら中華野菜ミックスを加え炒めます。全体に温まったら、オイスターソース、醤油を加え、まわします。

5

写真

最後に、ビーフンを加え、ごま油をたらし、全体に味がまわったら完成。

コツ・ポイント

ビーフンの戻し時間はメーカーによって違う場合があります。__・マヨのかわりにサラダ油なら、普通の焼きビーフン。__・ラードを使えば、ツヤツヤな、お店の焼きビーフンになります。1度ラードで試してみて下さい。

このレシピの生い立ち

昔、「一番」という中華定食屋が勤め先の近くにあり、ここで食べる時は決まって、焼きビーフンを注文していた。ラードこってりで、美味しくて、エネルギーの塊って感じでガッツいていた。
レシピID : 489346 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/18

First tsukurepo mark
写真

昨日から食べたくて早速♪今回はマヨなしですが美味!!!でした~☆

トミイ

大皿モノを信頼して作って頂けたことは、とっても嬉しいです^^