簡単時短♡魚グリルでカフェ風ホットサンド

簡単時短♡魚グリルでカフェ風ホットサンド

Description

魚焼きグリルで簡単に作れちゃうホットサンドです。
とろ〜り溶けたチーズがあったかいうちに食べるのがおススメ♪

材料 (1人分)

食パン(8枚切り)
2枚
ちりめんじゃこ
適量
とろけるチーズ
適量
ベーコンスライス
2枚

作り方

1

ベーコンを食パンの長さに合わせて切って、フライパンで焼く。(カリカリに焼くと美味しいです)

2

食パン1枚にちりめんじゃこ、チーズの順で乗せて、魚グリルで中火でチーズが溶けるまで焼く。

3

2の上に焼いたベーコンを乗せて、もう一枚の食パンでサンド!

4

食パンの外側の両面を魚グリルで中火でそれぞれ焼き色が付くまで焼く。(片面1、2分が目安です)

5

写真

美味しいホットサンドの出来上がり♡

コツ・ポイント

魚グリルは焼き目が付くまでが早いのでパパッと作れちゃうのがポイントです。
同時に焦げやすくもあるので、慣れないうちは時々グリルを開けて焼き具合をチェックしてみてくださいネ。

このレシピの生い立ち

平日、お昼を簡単に済ませたくて、おうちにあった材料で作ってみました。簡単でカフェ風の仕上がりに気分アップ♪
野菜も一緒に摂りたいときはスライストマトやズッキーニを挟んでも美味しいと思います^ ^

レシピID : 4893610 公開日 : 18/01/19 更新日 : 18/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」