くるみのトリュフの画像

Description

サクッとした食感が楽しめます!

作り方

  1. 1

    くるみは、160℃のオーブンで10分ローストして細かく刻む。手の中でこするようにして皮をむく。

  2. 2

    チョコレートは細かく刻み、ボウルに入れておく。生クリームは鍋に入れ、沸騰直前まで温める。

  3. 3

    2 のボウルの中に、温めた生クリームを入れ、ゴムベラでゆっくりとつやが出るまで混ぜる。

  4. 4

    常温にもどしておいたバター、キルシュを入れしっかり混ぜる。半分に分けて冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    冷やしたガナッシュの片方に、ローストしたくるみ(※1)を入れる。

  6. 6

    食べやすいサイズにスプーンですくい、手で丸めて、ココアをまぶす。

  7. 7

    もう一方のガナッシュは食べやすいサイズにスプーンですくい、手で丸めて、カリフォルニア くるみ(※2)をまぶす。

コツ・ポイント

・ガナッシュは、作業しやすいようによく冷やしてください。溶けて柔らかくなってきたら、再度冷蔵庫に入れて冷やし固めてください。

・キルシュが無ければ、ラム酒やブランデーなどお好みの洋酒を加えてください。

このレシピの生い立ち

くるみは低糖質でオメガ3脂肪酸や抗酸化物質が豊富なスーパーフード♪

公式ウェブサイトでは、その他にもくるみレシピを紹介しています↓
https://www.californiakurumi.jp/recipe
レシピID : 4893716 公開日 : 18/01/19 更新日 : 19/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きーゆーさん
くるみでボリュームアップ⤴︎(^o^)

くるみの食感がたまりませんよね!ありがとうございます♡