ふわっもちっ!じゃがキムチの画像

Description

ふわっとしているのに、どこかもっちり。じゃがいも好きにはたまらない一品です。

材料 (直径6センチ×2枚分)

作り方

  1. 1

    キムチを細かく刻んでおく。

  2. 2

    皮を剥いたじゃがいもを洗い、濡れたままキッチンペーパーにくるむ。その上から更にサランラップで包む。

  3. 3

    2のじゃがいもを、柔らかくなるまでレンジで加熱します。カットしてから包むと、火の通りが早くなります^^

  4. 4

    柔らかくなったじゃがいもを潰します。フォークの背で大きい塊がなくなるくらいまで潰す程度でオッケーです。火傷に注意!

  5. 5

    1で刻んだキムチと片栗粉を、4で潰したじゃがいもにしっかり混ぜます。粉っぽさが無くなるまでしっかり混ぜてください。

  6. 6

    5を丸く平たく成形します。

  7. 7

    熱したフライパンに多めの油(分量外)を敷き、5を焼きます。両面にしっかりと色がつくまで。

  8. 8

    写真

    お皿に盛って、できあがり〜です。

  9. 9

    写真

    中にピザ用チーズを入れて焼いても美味です^^

コツ・ポイント

特にありません!片栗粉を増やすともっちり感が強くなり、減らせばほくほく感が強くなります。ポン酢やカボスをかけて食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

じゃがいも好きの家族ために、たまには違ったものを〜と思い作りました。キムチがちょびっと残った時に、作ってみてください!
レシピID : 4893746 公開日 : 18/01/19 更新日 : 20/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート