トマト缶で簡単ランチ♩春キャベツのパスタ

トマト缶で簡単ランチ♩春キャベツのパスタの画像

Description

簡単なのに美味しく仕上がります!
自家製鶏むね肉のハムを使用しています。ID:4885972

材料 (2人分)

180g
1本
塩、こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    春キャベツは食べやすい大きさに切り、ナスは半月切り、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが出てきたらベーコン、キャベツ、ナスの順に炒める。

  3. 3

    写真

    野菜がしんなりしてきたら、トマト缶を加えて水分が3分の2程度になるまで煮詰める。塩コショウで味を整えたら火を止めておく。

  4. 4

    鍋にたっぷりの水と塩小さじ1を入れ、沸騰させたところにパスタを加え、指定の長さより1分程度短く茹でる。

  5. 5

    写真

    茹でたパスタと茹で汁2玉分をフライパンに加え、強めの中火にしてソースとよく絡めたらできあがり。

  6. 6

    最後にお好みで粉チーズをかけても美味しいと思います♩

  7. 7

    その他のレシピもブログで紹介しています♩
    のん子のこだわり無添加ごはん(mainichi5252.com)

コツ・ポイント

フライパンをあおって混ぜることで、茹で汁が乳化しソースとよく絡みます。

このレシピの生い立ち

春キャベツとトマト缶を活用したくて。
レシピID : 4893761 公開日 : 18/01/19 更新日 : 18/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
にっしー♪♪
ナスをズッキーニで代用しました!
写真
☆わかママ☆
簡単に美味しくできました。また作りたいと思います!
写真
ママ♡ず
なすの消費で!ナスが苦手な娘も食べられました!

美味しそうに作っていただき、ありがとうございます!!

写真
ソラ太郎
キャベツとアスパラで作りました。手軽で美味しい♪

ありがとうございます!お役に立てて良かったです!