炊飯ジャーでサムゲタン

炊飯ジャーでサムゲタン
日本テレビ「おネエMANS」でマロンさんが紹介していました。 私なりに野菜をいれたり材料を足し引きしてアレンジしたサムゲタンです。

2008/2/2写真変更&材料追加で更新しました!

材料 (2人分)

鶏肉もも肉
300g
鶏肉手羽元
4本
大根
3分の1本
10かけ
小さじ1
こしょう
小さじ2分の1
熱湯
600ml
にんじん
1本
長ネギ
1本
コンビニの赤飯おにぎり(あれば)
1個
むき甘栗(あれば)
1袋

1

大根は乱切りに。大き目の方が、煮込んだときに柔らかくておいしいです。あれば葉っぱもいれてください。

にんじん、長ねぎを食べやすい大きさに切ります。

にんにくは皮をむいて、芽をとっておく。

2

材料を全部炊飯ジャーへ。

3

炊飯ボタンを押して、保温になったら出来あがり!!

コツ・ポイント

炊飯ボタンを押して保温になったら、もう一回熱湯を200ml足して塩小さじ2分の1をいれて再度炊飯すると、より柔らかくておいしいサムゲタンが出来上がります。 にんにくとショウガは好きなだけいれてください。

野菜はとにかく好きなものをなんでもいれて作ると美味しいです。

このレシピの生い立ち

日本テレビのテレビ番組「おネエMANS」で料理研究家のマロンさんが「簡単にできるサムゲタン」として紹介されていたものに、材料を足し引きしてみました。
テレビでは、大根ははいりませんが、甘栗やもち米を入れると紹介されていました。
私は、にんにくと大根が好きなので、にんにくを大量にいれ、大根をいれるようにアレンジしました。
簡単にできる料理を紹介してくださるマロンさんに本当に感謝!!
レシピID : 489388 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

15/06/11

写真

風邪ひきさん用、炊飯器でとり肉が柔らかくて全て美味しいです。

eeedeeaf

ありがとうございます!ジャーはお肉が柔らかくなりますよね♪

13/11/30

写真

御赤飯があると作りたくなります。この冬もお世話になります。

eeedeeaf

ありがとうございました!私も冬たくさん作る予定です。

13/09/16

写真

風邪ひきの娘に大好評でした!おーいしぃー♪

森みどり。

風邪はにんにく、ショウガですよね!ありがとうございます!

13/03/27

First tsukurepo mark
写真

炊飯ジャーでサムゲタンが美味しく炊けました!v(^-^)v

eeedeeaf

つくれぽありがとうございます!盛り付けがとってもおいしそうです♪