オオサヤエンドウのはさみ揚げの画像

Description

オオサヤエンドウのおいしさだけでなく、大きさも楽しめる一皿です。

材料 (10個分)

オオサヤエンドウ
20枚
ひき肉(豚か鶏)
200g
A
塩・こしょう
少々
小さじ1
中華だし
小さじ1
 
小麦粉
適量
B
たまご
1個
小麦粉
大さじ1
50ml
 
適量

作り方

  1. 1

    オオサヤエンドウの筋を取る。

  2. 2

    ひき肉とAを合わせてよくこね、10等分しておく。

  3. 3

    オオサヤエンドウ2枚で2のひき肉をはさむ。

  4. 4

    まわりにしっかりと小麦粉→Bの水溶きたまご→パン粉をつけて180度の油で5分間揚げる。

  5. 5

    お好みでソースなどをかけて食べる。
    *中濃ソースかケチャップで食べるのがおすすめです。

コツ・ポイント

水溶きたまごの前に小麦粉をしっかりとつけ、衣がはがれないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

素材の特徴を生かすため、そのままの形で調理できるはさみ揚げにしました。
レシピID : 4894318 公開日 : 18/01/31 更新日 : 18/01/31

このレシピの作者

東京都の農林水産物
意外に思われるかもしれませんが、東京では、様々な農林水産物が生産されています。公式キッチンでは、新鮮で安全・安心な東京の特産食材を使い、食材本来の味や食感などを生かした、ご家庭でも手軽に作れるレシピをご紹介しています。
★東京の農林水産物の魅力や各種情報は、東京の農林水産総合サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」で随時公開中! http://tokyogrown.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
akane0615
衣の付け方が雑なんですが、味はめっちゃ美味しかったです。